七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 1歳1名、3歳1名、4歳2名、6歳1名、8歳1名

    2024-04-03(水)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日も6名のお子さんがご利用してくれました。

    入室後、それぞれパズルを楽しむお子さん達☆

    3歳の女の子はポケモンのパズルに挑戦し『先生出来た☻』と

    完成したパズルを嬉しそうに見せてくれました❢

    8歳の男の子はお兄さん向けのパズルに挑戦しましたが、中央部分になると難しくて諦めモードに!

    『やってみよっか?☻』と女の子と先生も一緒に協力して、完成させました!

     

     

    その後は、桜の制作を楽しみました♪

    『早く作りたい☺︎』と、準備している時から意欲的で

    とても集中して取り組んでいましたよ☆

     

     

    男の子は廃材を使って工作です!

    何を作ろうかと悩みながらも『これ2つにすると望遠鏡になるんじゃない?』と、ペーパーの芯を繋げて挑戦♪

    金色の包装紙も使って、素敵な望遠鏡の完成です☆⭐︎

     

     

    トミカの高速レールを使い仲良く2人でミニカーを走らせていて、楽しそうでした☺︎⭐︎

     

     

    別室では『一緒におままごとで遊ぼう♪』と誘い合い、おままごとを楽しむお子さん達☺︎

    キッチンの前に集まると、順番に包丁を握っては

    いろいろなお野菜をサクッ!サクッ!と切って、お皿に乗せて振舞ってくれました☆

     

     

    『ジュース屋さんですよ〜☺︎』とカラフルなジュースを並べる女の子!

    そばに来ると興味津々で手に取り、選んでいた男の子です⭐︎

     

     

    おもちゃのお金を用意すると

    『はい。ジュースは200円です!』と店員さんになりきる女の子⭐︎

    『あっ!これでは足りないでーす!』と言われてキョトンとする男の子でしたが、終始可愛らしいやり取りに、ほっこりしました♡

     

     

    DVD観賞をしていると『からだ⭐︎ダンダン♪』の曲に合わせてノリノリの男の子☆

    上手に身体を動かして、最後には『お〜☺︎』と元気いっぱいの掛け声が…とても可愛かったです♡

     

     

    ボウルにおもちゃのお金を沢山入れて『ガチャガチャいっぱいやってきてね☺︎』と可愛らしく言う女の子!

    受け取る男の子の表情も可愛らしかったです♡

     

     

    遊びながら、どんどん仲良くなっていく女子チーム☆

    『〇〇ちゃんの隣でやりたい!』と、ピタリとくっついて仲良くぬりえを楽しんでいました☺︎

     

     

    みんな早く良くなりますように。。。