七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 3歳1名、4歳1名、5歳1名、6歳1名、8歳1名

    2024-04-04(木)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は5名のお子さんがご利用してくれました。

    ワニワニパニックを見ると『やりたい☻』と女の子・・・☆

    得意気にハンマーを持って、準備O,Kです!

    『先生もやるなら、俺がワニ出す人やる☻』との男の子の一言で、3人で楽しみました❢

    途中で交代しながら、2人共楽しそうでした♪

     

     

    その後は、それぞれパズルを楽しんだり

    ぬりえや迷路、お絵描きをして過ごしました☆

    『アンパンマンは君さ~♪』と唄いながら、アンパンマンのぬりえを塗ったり

    お絵描きではカラフルに描いていたので尋ねると『お家☻』と教えてくれました☆

     

     

    男の子は、迷路を楽しんでいましたよ♪

    ぬりえをとても丁寧に塗っていたので、迷路は

    簡単だったようです☻

     

     

    入室すると、早速大好きなトミカで遊ぶ男の子☆

    『先生見て!トミカが並んでる~!』と坂道のベルトを動かしながら

    嬉しそうに教えてくれました☻

     

     

    『おままごとする?』とお話しながら

    女の子達は、色々な食べ物をキッチンの棚に並べていました❢

    お友達や先生に『何がいいですか?』と、リモコンを持ってオーダーをとったり

    注文の品を用意したりと、楽しそうでした☆

     

     

    『サラダ頼んだんだ~☻』『もう来た…』と

    早い到着に、嬉しそうに食べる真似をしていた男の子です♡

     

     

    2人で〝すみっコぐらし”のぬりえを選び

    丁寧に塗っていましたよ☻♡

     

     

    〝ドキドキアンパンチ”では、それぞれ好きなキャラクターの剣を選んで開始です☆

    早い段階でバイキンマンがとんでしまったり

    最後まで残り2択になると

    ドキドキが増してはしゃぐ子、意外と冷静な子…と

    反応も様々で、楽しそうでした☺︎

     

     

    みんな早く良くなりますように。。。