七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 4歳1名、5歳1名、7歳1名

    2024-04-11(木)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は3名のお子さんがご利用してくれました。

    4歳と5歳の女の子は、入室後〝さかな釣り”をして遊びました☆

    マグネットを持ちながら、くっつけるように魚を釣っていく4歳の女の子❢

    5歳の女の子は黙々と釣っていて、釣り終えると『ふ~っ☻』と一息ついて

    やり切った様子でした♪

     

     

    黒ひげ危機一髪(ドキドキアンパンチ)から、7歳の男の子も遊びに参加です❢

    順番に剣をさしながらも、なかなか飛ばないバイキンマン♪

    『えっ?何で?』とクルクル回したり、剣をさし直してみると〝ポ~ン”とようやく飛びました!

    大人はドキドキ騒いでしまいますが、お子さん達は意外にも冷静でしたよ☻

     

     

    トランプでは、ババ抜きを楽しみました♪

    はじめは見ていた4歳の女の子も、徐々に興味を示し始めて

    先生に教わりながらもすぐに覚えて参加できました♡

    沢山のカードを持っていて『全然同じのない!!!』と困る男の子や

    ババを引いてもばれないようにと、表情に出さない女の子・・・と

    様々な反応をするお子さん達でした☻

     

     

    7並べでも、お話をしながらゲームを進めるお子さん達☆

    『俺の友達で、1人で全部  7  持ってた人いたんだよ☻』と言いながらカードを確認しましたが

    今回  7  を持っていたのは、2人の女の子でした☆

     

     

    継続で利用してくれているお子さん達も、少しずつ食欲が出てきたり

    元気な姿を見せてくれていて、ホッとしています。

    みんな、早く良くなりますように。。。